スポンサーサイト


iOSのアップデートをしてiPhone3GSが使いやすくなった

今朝、iOSをアップデートしました。新しいiOSがどの様になるのかは記事を見て知ってましたが、実際にiPhone3GSに入れて使って見ると動作が軽くなった印象を受けました。新しいアプリが追加され、より実用向きになったと思います。これだけのアップデートをiPhone3GSユーザーにまで、タダで提供するのはApple太っ腹ですね。

$MAMEJI

フリック入力の進化がいいですね。使いやすくなりました。今までフリック入力で面倒だったのが同じ文字を連続して打ちこむとき。キーボードの設定で日本語の入力をフリックのみにするとそれが解消されます。


またアプリ通知の表示が優しくなりましたね。今みてる画面を邪魔しないような謙虚な表示で面白いですね。まるでフリーソフトの広告のような通知の様な印象を受けますが、そのうちなれることでしょう。


リマインダーというアプリが追加されましたが、コレが使いやすい。シンプルな作りなんですが自分が打ちこんだタスクがチェックされるまで、iPhoneのスリープから起動するための画面に表示されるんですね。これならタスクをやらなきゃと思えますよ。

$MAMEJI


リマインダーとiCalの二つがiCloud経由で同期してiPadやMacとも共有出来るというのは、仕事のタスクマネジメントにも使いやすいと思いました。


しかし、このアップデートが上手くいかないエラーが結構あったようですね。iCloudでガジェットからサーバーへの通信が多くなった時に今日のようなことが起こらなければいいんですが。
これからもっと使い込んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
