スポンサーサイト


念願のiPhone4Sがきた!

念願のiPhone4Sがきました。本当は5だったんじゃないのかと思ってましたが、3Gから今までの流れと2年契約の供給側からの思惑もあるでしょうからね。キャリアのトラブルで本体がきてから一日半も開通しませんでしたが、販売まもなく新しいガジェットを手に入れられて興奮しました。


前もってiOS5を体験してたので、iPhone4S独自の新しさといえば高速A5プロセッサと高機能カメラですね!iPhoneとして半日使って思った事は電波が安定してるところですね。ストレスが減りました。前はよくアンテナが消えて機内モードを、いじくって復活させてましたが、もうその必要はありません。あと、画面の綺麗さ!は素晴らしいですね。これはiPhone4と同じですが、3GSからの乗り換えには強烈に映りました。暫しフィルムを貼って少し使って見ましたが、画質が余りにも劣化するので、もう何もつけないで使う事にしました。真っ裸ですよ!


iPhone4Sのみの機能といえばSiriですね。音声認識ソフトで自分のコンシェルジュの様な!しかし対応してるのが英語のフランス語とドイツ語のみ。でも英語はアメリカとイギリスとオーストラリアのアクセントに対応してます。早速、試してみると通じたり通じなかったり。これって英語学習アプリとしても凄く良くできてるんじゃないかと思いました。たまたまこの日、英会話に行ってたのでこの話題になりました。面白がってカナダ人講師がSiriに話しかけると当然の事ながらすんなり通じるし、レスポンスも凄く速くてとても使いやすそうでした。私の頑張って使い続けたら発音が上達するかもしれないなぁ…と思いました。

一つ凄く気になったのが使い続けてると凄く熱くなってくる事。高速プロセッサが頑張ってるといっても低温火傷しかねないような気がするのは困ります。

少なくともこれから二年近く付き合う事になる相棒です。落としてディスプレイを割ったりする事のない様に大事にフル活用したいと思います。iPhoneは使えば使うほど楽しくなってくるガジェットです。これからが楽しみですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
