スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいSNS ‘Heello’ について

Twitpicの創立者であるNoah Everettが何か新しいSNSを始めたという記事を読んで試してみる事にしました。読んだ記事によればほぼTwitterのクローンでありリプライやメンションの機能も名前を変えてしっかりあるようです。

ストリームの連続的な自動アップデートが可能なことが他のSNSとの違いのようですが、それが有効に機能しているかは疑問のようですね。TwitterとFacebookに簡単に連動して投稿も出来ます。

画面はこんな感じです。


$MAMEJI-heello

少し使ってみて一番、大きな問題だと思ったのが投稿の文字数です。140字という事になってますが実際、日本語でポストした場合UTF-8 で 3バイトらしいので、48字くらいまでしか上げられず、気合いを入れて140字打ち込んで送ろうとしてもエラーになってしまうという痛い事になってます。

近くアプリもリリースされるようですが、今のところ弱い感じもしますが、ストリームの自動アップデートに多言語が流れていく様子は面白いです。もう少し使ってみて様子を見ようと思いますが、打ち込みも字数の件と他にはない良さがないと厳しいですかね。



UTF-8 についてはG+の友人に教えてもらいました。詳細はこのリンク http://e-words.jp/w/UTF-8.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。