スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no music no life その⑪ whipped cream シューゲイザ流れ星!

90年代前半には、個人的に思い入れのあるバンドが結構います。primal scream, my bloody valentine,ride,slowdive, chapterhouse,boo radleysなど上げたらきりがないくらい。その中でも流れ星のように素晴しいアルバムをリリースして消えていったバンドがいます。

スエーデン出身のwhipped creamです。あまいメロディーの女性ボーカルにひずんだギター、ポップではあるが媚びてない、大好きなバンドです。スエーデンでは注目をあびたようですが、世界的にはスルーされたまま、消えてしまいました。今やググっても足跡さえ見つけられない。

ちょっとスライドショーでレア音源上げてきました。この曲は個人的に私の20曲に入る名曲です。いいバンドなんですよ、本当に。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。