スポンサーサイト


今週の日経ビジネスの特集記事『次代を創る100人』に、アル・ケッチャーノの奥田シェフが取り上げら

今週の日経ビジネスは面白かったです。オリンパスの件は深く切り込んであり、ウッドフォード氏のインタビューはとても緊迫感があり、読みごたえがありました。同氏が問題にしている巨額のアドバイザー料やシナジーの少ない買収に使われたお金ががどこにいったのか?何に使われたのかにはついては流石に推測で書く訳にはいかないようですが、他に読んだ雑誌よりずっと面白かったです。

またシリーズ特集の締めである「次代を造る100人」も良かったです。周囲を動かす力がある影響力のある人たち。でもこの形態のこれからの100人的なヤツは前にTime誌がやってましたね。著名人が紹介する形や紙面作りもTime誌に近いですね。っていうかこれパクリじゃないですかw

その中に、地元の山形県鶴岡市のレストラン「アル・ケッチャーノ」のオーナーシェフである奥田政行氏が取り上げられてました。紹介は辰巳啄郎氏。写真に一ページを割いた大きな記事で、見てて嬉しくなりました。在来野菜を紹介して、注目を集めた功績は大きいですね。いろんな素晴らしい人達がこの国にはいますね!

$MAMEJI


しかし締めでジョブズが出てきたのが、どうかなと思いました。途中テスラ・モーターズのイーロン・マスクが取り上げられてましたから日本人括りの特集では無いんでしょうが、取り上げられるとしたらジョナサン・アイブかティム・クックをこれからのAppleを継ぐ漢達として紹介してしかるべきだとおもうんですよね。孫氏が紹介する形の「夢追人」のジョブズってのは、違和感がありました。ここじゃないと思うんですよね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
