スポンサーサイト


ジョブスの伝記を耳からの挑戦!オーディブルにてお手頃に購入しました

ジョブスの伝記がえらい人気です。先日、近くの書店にどんなもんか見に行ったら見事に売り切れてました。恐らく分厚いし、手にとってから買うかどうか決めようかと思ってましたが、それは叶わず。そのあとネットサーフしてて、ジョブスの伝記がオーディオブックになって売られている事を知りました。


自分があの分厚い本を買って果たして読み込む時間があるのかということが一番の懸念でした。車での移動が多い私の日常にオーディオブックは、効率的な選択なんですね。問題は英語でしかそれがまだ発売されてないという事なんですね。日本語版出して欲しい!


そのオーディオブックを$22で売ってるところを見つけて、買うか迷ってることをG+に上げました。そしたら、サークルの方がオーディブルというサービスで会員になっていると安くDLできるということを教えてもらいました。

$MAMEJI


サイトを見てみたら、安く購入できるというじゃないですか!

$MAMEJI


よく見てみると定期購読のようなサービスで毎月決まった金額を払うことによって、毎月一冊好きなオーディオブックを何でもDLできるということでした。そのサービスは日本からでも問題なく購読出来るのですよ!

この定期購読プランは最初の三ケ月は$7.49そのあとは毎月$15.99を払う事によってのものでした。よく出来たプランですよね!オーディブルでの販売価格は$34.99でしたのでとってもお得なサービスです。しかもいつでもキャンセルできるという。


このサービスを使ってジョブスの伝記をDLして聞いています。3日経ちました。iTunesに落として、今はもう使わなくなったiPhone3GSに入れて車で聴いています。使われている単語も比較的難易度が高すぎない感じで、話されているスピードのちょうどよくて聴きやすいです。iPhoneで再生スピードを1/2から2倍まで調整出来ますが、まずは標準で十分だと思いました。

$MAMEJI


伝記というと、退屈なイメージがありましたがこのジョブスの伝記はとても面白いですね。話がとにかく面白くて退屈しません。ただしオーディオブックを聞き続けるのには集中力が必要で、気付くと意識が別のところに飛んでる時がよくありますね。そういう時は聞きなおすか、スルーするか。とにかく聴いて聴いてききまくって、全体の話を掴みたいと思います。


実際、本で読んだとしても一回で記憶される部分というのは全体の30%にも満たないんじゃないかと思います。それなら聴いて理解するのもありかと思いました。このオーディオブックの再生時間はおよそ25時間。これから4回聞き直したとして100時間! いいですね!2~3ケ月はかかりそうですね。それでも隙間時間だし、英語の学習にもなるし一石二鳥かもしれない。とにかく頑張ってみます。定期購読はこのような事情のため、ジョブスの伝記をDLして、他のフリー素材をDLしたのち、解約させて頂きました。これを無事に聴き終えたら、オーディブルにまたお世話になりたいと思います。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
