スポンサーサイト


今年最後のドキドキ感!茂木杯ハーフマラソンに参加しました。

今日は、山形県酒田市で開催された茂木杯ハーフマラソンに参加いたしました。地元開催のレースで私が参加するのは今回が三回目です。慣れたコースですし東北のマラソンレースの締めの時期に行われる大会です。ランニングをはじめてからは欠かさずに参加してます。

昨晩は強い雨が降っており、天気予報を見るかぎり翌日も雨のよう。二年前の大会も結構降られたな、と思いながら、眠りにつきました。

今朝、起きたら雨は弱まっていました。自分でどうしようもならない事に気をもんでも仕方がないので、あまり気にせずに会場に向かいました。

ランナーが集まる会場に着いたら、気分が高揚してきます。レース前のドキドキ感ってのはイイですね。緊張感というか高揚感というか、この年(40歳)を過ぎると、自分が当事者に成れるイベントって稀だと思うんですね。だいたいは子供の行事だったりするんじゃないかと思います。いい事だし、ありがたい事だとと思いますよ。

スタートの時間も近くなって、スタートの公益大のグランドに行くと、雨はあがってました。気温は上がってません。走るにはいいコンディションでしたね。

今年のレースを終えるにふさわしい、いいレースだったと思います。最初は結構、抜かれましたがiPhoneアプリのペースを参考に焦らないように気をつけました。オーバーペースで後半、ばてないように気をつけて最後まで歩かずに完走。前回のフルマラソンでは、結構歩いてしまったのでそのリベンジが出来たのも良かったです。

自己ベストを出して、今年の大会が終わってしまいました。レース前のドキドキ感は、来年までお預けです。明日からまた走って来年に備えたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
