スポンサーサイト


来年の手帳を買いました。yPad2です!

今日、来年用の手帳を買いました。一冊は超整理手帳を使ってますが、これは年間計画的な感じの月間手帳で、週間のスケジュールを落とし込めるものが欲しいなと思ってました。バーチカルタイプで一週間を俯瞰出来るものを探してたのですが、サイズが合うものがなかなか有りませんでした。

たまたま、雑誌を買いに戸田書店に行ってあまり期待せずに手帳コーナーに行ったら、yPad2なる手帳を発見しました。

デザイナーでイラストレーターの依藤文平なる方の考案らしく、名前の通りiPadと同じサイズでした。いつもiPadを持ち歩いている自分には丁度いいなと思いました。中は見開きの二週間でたっぷり、しかも効率的に書き込めます。スケジュールと白紙が交互にくる形になって、一年分のタスク管理が出来ます。いろいろアレンジが出来るのが楽しいですね。



日付は自分で入れるタイプなので、早速いろいろアレンジしながら使ってみようと思います。

「スケジュールの管理をめんどくさい雑用として考えるのではなくて、むしろ、今の自分を知るための貴重な時間だと考えるとこれほど面白い時間は有りません」と書いてあり、とても納得しました。

どんどん書き込んでいきたいと思います。



価格は1500円+税でした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
